大塚明夫さんぬとイノセンス


そしてはてなには書いていなかったけど、今ものすごく声優の大塚明夫さんが大好きなんです!
ERのベントン先生の吹き替えや、ブラックジャック、ジャンレノやニコラス・ケイジの吹き替えなんかもやってる方で、もうほんとに渋くてかっこよすぎ。
ブラックジャックも毎週見てますよ。(笑)
イノセンス スタンダード版 [DVD]


そして、押井監督のイノセンスにも主役のバトー役で出演されていて、押井監督アニメの作画がとても好きなので、ついにレンタルしてしまいました。
攻殻機動隊見てなかったけど、ものすごく楽しめました。
一応DVDの最初に予備知識解説みたいのが入っていて、それにかなり助けられた感じ。
あれ、普通に予備知識なしで見たら更にわけわからんかったと思う(笑)
最初ガイド見たあとでも、本編が難しくてわけわからんかったんですが、それがあまりにもリアルで、なんていうか、すごい引き込まれました。
見終わった後にじわじわハマっていく感覚ってすごく好きなんですが、まさにそのタイプの作品でした。
頭悪いながらもいろいろ考えながら見たから、すごく頭の体操になった気がします(笑)
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]

なんか、イノセンスでこんだけ好みだったんだから、攻殻機動隊見たら間違いなくハマると思いました。
少佐が・・・もう素敵。田中敦子さん素敵。


そしてやっぱり大塚さんは本当に素敵でした(笑)
「あいつは行っちまったのさ」とか「おめぇらのハンパな電脳を恨みな」とか・・・(ドキドキ)
すごい良かったのでまた後で見ようと思います。
ああー攻殻機動隊見たい〜!!