俺は俺の死を死にたい

leafmoon2005-09-02



昨日はバイトがあまりにも忙しくて(いつもいそがしいけどさうちのバイト先)、なんか仕事中になきそうになってしまった。トウキョウにきてびっくりしたことを挙げるなら、コンビニが忙しすぎるってこともいれちゃうよ。ってほんとにそれぐらい忙しいの。
忙しいのに人手不足で、夜にバイト3人とかありえないですから!
そのうえおでんのセール期間中だから、ひとりはずっとおでんつくってないと追いつかないし、かたやその横でレジ打ってないとおいつかないし。雑貨とか加食とかお菓子とかカップ麺とか、裏にぎゅうぎゅう詰めになってる商品を片付ける暇ないですから!
なのに私以外のふたりは発注もしなきゃいけないとか大変すぎる。わたしはわたしで、これやってって言われた仕事が忙しすぎて追いつかないし。レジ見ながら新聞やってレジ合わせやって伝票整理してってこれだけで通常の何倍も時間がかかる。おわあああすすまねえええええ!(頭を抱えて)で、そういう日に限って8時間勤務なんだよね☆そういう日に限って体調悪かったりするんだよね☆
退勤したあとの副店長の優しさは神だとおもった。わたしだったらあんないろいろと気のつかないバイト、怒鳴り散らしてるかもしれない。まあ、忙しいし仕事進まないから(全体的に)機嫌悪くて仕事中ちょう怖かったけどさ☆(・・・)
なのにまた二人も辞めるとか、どうなるのか想像もつかなくて恐ろしすぎる・・・!まあ二人はいってくるみたいだけど、わたし人見知りするからちゃんと打ち解けられるか心配で恐ろしい!おわーーーん・・・
いつになったらわたしは仕事できるようになるんですか神様!バイト中はすごいできること必死でやってるつもりなんだけどなあ。あーあ、なんかこんな真面目に考える性格もバカみたいだー。しかし今のわたしは、少なくとも働いて食ってる身なので真面目に考えなきゃいかんようなきもする。だってつらくても辞めるわけにはいかないんだもんさー辞めたらわたし生活できないんだもんさー。