タクシードライバー

これ見るの何度目だ?
何回見ても、ラストで何とも言えない気持ちになる。
安心するというか、もやもやするというか。
何度も言うけれど、ほんとうにこれは大好きな作品です。
モヒカンのデ・ニーロが最高にかっこいい!写真はわたしの部屋に貼ってあるタクシードライバーの(というかデ・ニーロの)ポスターなのだけど、これってモヒカンのほうのポスターないのかしら。いやでもタクシードライバーは、モヒになる前のデ・ニーロが悶々としてる感じがあるからいいのか。でもモヒがすきだわたしは。
なんか、見ていてきゅんと切なくなってしまうシーンも多々あって、全体的にNYのどろどろ感がとっても描かれていて、怖くなる。アメリカ行きたくなくなるぜ。w