スモーク

SMOKE [DVD]

SMOKE [DVD]

すっごい心温まる映画だった。
なんていうか、決して派手じゃないし、むしろ地味な映画なんだけど、そこが逆にいいのかもしれないなあなんて思った。想像してた以上に素敵な映画だった。
ラストまで観ないと、ジャケットの写真(↑の、おばあちゃんと男性が頬を寄せ合ってる写真)の意味がわからないんだけど、最後になってなんかぶあーーっていろんな感情が出てきた。
ブルックリンの街角のタバコ屋に関わる人々の人生を描いたような映画なんだけど、なんか、こういうふうになればいいね、って応援したくなる別れもあり、見守る別れもあり。
うまく言えないけどやさしいきもちになったよ。すてきだった。