FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN ネタバレ感想


なんか、どこの店も品切れになってるらしいですね。
わたしはアマゾンで予約してたんで大丈夫でしたが。ブランド作品恐るべし。


えーと、一応反転で。
同人的見解たっぷりなので、嫌な方は見ないでね★(・・・)



いろいろとつっこみどころ満載なDVDでしたよ!!爆笑
いやーわたしは思ってた以上に期待に答えてくれたので素直に嬉しいです。
おかげで現在まで5回見ました。台詞覚えてるよww
まず、まさかあんなにレノの出番があるとは思わなかった・・・!(みもだえ)個人的に裏主人公はレノです!レノ!レノ視点でこれが見たい。ああ、ルード視点でもいい。てゆかよく考えたらそっちのほうがおいしい気がする(笑)
レノとルードは ふ た り で ひ と つ なんですか、っと!!OTL
ていうか何をするにも2人一緒に登場だったよね?1人で出てきたシーンとかなかったよね?ww
いやーーレノのこと考えて行動してるルードが最高にかっこいい&おバカ姫なレノが最高にかわいいためにひじょうにもえてしまいました_ト ̄l○
それにしてもレノはバカだね。wwあんなにお笑いキャラすぎるとは夢にも思ってなかったぞ、っと。
なんかレノのお笑いキャラっぷりについて、レノファンの間では賛否両論あるっぽいですが(inミクシィのレノコミュ。)、わたしはあんなに出番を作ってくれた野村を祭りたいと思います。
トレーラーとかすごい見てたけど、まさかこんなに出張ってくれるとは思いもよらなかった。ほんとうにありがとう!(ハンカチを振りながら)


じゃあ順を追ってネタバレ。


まず、北の大空洞シーン。
いい、い、イリーーナーーーーーーーー!!1!
豊口めぐみさんなのね、声優。レノといい社長といい、神羅カンパニーはハガネ組ですかw


冒頭のマリンのナレーションがクソむかついたのはわたしだけじゃないはず!
完全にミスだ。言っちゃ悪いがへたくそ過ぎる。子供の役だからって棒読みっていうのは理解しがたい。
個人的に、このナレーションはデンゼルのほうがまだよかったと思う。確かに、ゲームではマリンが一番メテオ落下とかを第三者的に見ていたのかもしれないけど、演技が下手すぎる。
好きな人いたらほんとうにごめんなさい。でも、なんか書かずにはいられなかった。
頼むから、思い出の中でじっとしていてくれ。
梅子の言うとおり、これ、君がやるといいと思うよ。爆笑


しかしLOVELESS看板に大爆笑。


で、クラウド。キターーーーーーー!!
まさか、登場シーンからクラウドブラック大活用だとは予想だにせず笑いました。
かわいい。綺麗。女の子。(・・・)


カダージュの一味は、なんかあのー、セフィロスを出したいがために出てきた、みたいな感じがとてもよいとおもいました。(おおわだばく)
つーか、カダージュ受けくっさーーーー!!!!ギップリャ!!
レノと電話してて、「社長に代わって。」って言うカダージュの言い方とか声とか顔とか、マジでどこぞのスナックのママさんかとw森久保さんぴったりでした。中性的な感じとか。



レノ登場シーン。
おまえバカかと!wwwwww「開けてくれよー!」って言ってるレノが可愛かった。この時点で今後のお笑いキャラぶりを予感した。
ルードの登場シーンに合いの手するレノに不覚にも笑った。
そして、ルーファウス登場。大佐ーー!!爆笑。大佐とヒューズ(はがね組)が交互にしゃべってるよ!w
ていうかクラウドは櫻井さんでしたね。なんか印象が違ってて忘れがちだ。
去り際に余計なことを言って、社長とルードに責められたレノの困った顔にもえますすいません。


カダージュinルーファウス小屋(命名)。
「気付いてるんだろう?」でセフィロスと被るシーンはちょっとぞくっとした。


クラウドとザックス回想シーン。
一瞬だけど、これってインターナショナルのやつ見てない人はまったくもってわからないよなあ・・・。
やってないけど、見せてもらっててよかった。なんかきゅんとしてしまった・・・。


ティファVSロッズin教会シーン。
ティファ男前・・・。アクションとかすごいリアルで迫力あった。
ていうかそんなことより、ロッズさんもクラウドブラックかよ!!というところが問題。しかも着メロはレベルアップの音楽かよ!!爆笑


レノ&ルード再び登場。
ああ、あなたがはこんだんですか!想像したらちょうかわいい。ていうかレノの台詞からいくと、レノ→クラウド、ルード→ティファを運んだって言うことになる気がするんですが、逆のほうがいいんじゃ・・・?
いやーーしっかしクラウドは女々しいなwかわいいなーいつまでセフィロスのことばっか考えて生きてるんだ_l ̄l○もえるじゃないかちくしょう。


カダージュ達&子供たちin忘らるる都。
トレーラーで何度も見たシーン。カダージュのいきっぷりがすごかったですw
関係ないけど、デンゼルはマリンよりかわいい。なんかかわいそうだ、マリン。


ヴィンセントかっこええー。電話持ってなくて、マリンに「信じられない!」って言われるシーンは何度見ても笑ってしまう。


ティファとクラウドのやりとりの後ろでやりあってるルーレノがかわいい。


「信用ゼロだな」と言われたときのルーレノのやりとりがかわいい。


レノの振り回した警棒に殴られるルードがかわいい。


子供を助けようとして鼻の穴に指つっこまれるレノがかわいい。


LOVELESS看板が落ちてきて直撃するルードに爆笑。


ルードVSヤズー、レノVSロッズは大好きなシーン。
「悪かった」「そうだな・・・ってなんで謝るんだー!」ていうルーレノのやりとりがバカっぽくてかわええ。てかレノ、ロンブー敦っぽい気がするのはわたしだけでしょうか。
見た目とかじゃなくキャラが。


パーティ集結@バハムート戦。
飛行船から降りてきた時に酔ってるユフィににやり。



シドーーーーー!!!!!(身もだえ)
新型にシエラ号とかつけちゃうシドにもえ。そんなあなたがすきです・・・_l ̄l○
ていうかほんとにがに股だー!!うわーーシド・・・だいすきだww

あとレッドに乗る、親父ケットシー(声が)がかわいかったです。マジで声オヤジで笑ったww





そして問題の社長素顔シーン・・・!!!



なんだ、このイケメンは。
にちゃんでも書いてる人いたけど、「気付けよ、親不孝者」っていうのはあなたが言えた台詞じゃないと思うんですが!爆笑。



最後にはエアリスに手を取ってもらわないと駄目なクラウドちゃんが愛おしかった。





ダイナマイトのルーレノは、「好きだろ、相棒」ていうルードの台詞にもえた。ここも好きなシーンだ。
ていうかどうやって抜け出したのこのふたり・・・。


シエラ号で、ユフィに「うるせえなー、ジャンプしろ、ジャンプ!」ていうシドに笑った。
かっこいいよーーうわーーん。゜(´□`゜)゜。




そしてセフィクラ。
はい、やりすぎなくらいセフィクラで、身悶えた腐れ女がここにひとりいます。ていうかこれさ、セフィクラ好きだった人にはたまらないとおもうんだ。やばす!てらやばす!!
セフィロスの台詞がいちいち鬼畜で、くやしいけどすごいもえちゃったじゃないか・・・_ト ̄l○つーかセフィロスの野望はまだまだ健在なんですね。
セフィロスが消えることはないんですね。のむらあああ!!!!ちょwwおまwwwww
はずかしくてくちに出したくない台詞ばかりだな。セフィロスクラウドのこと考えすぎだとおもう。えろー!森川ボイスえろーー!
狙ってる感見え見えなのに、それにやられている自分が悔しいぜ。どこぞのBLゲームですかコレ。

最後の「わたしは思い出にはならないさ」ていう片翼セフィロスは正直やばい。いろんな意味でヤバイ。


ラストのエアリス振り返りに、ちょっと泣きそうになった・・・。
すげええザックスと似合っててかっこよかった。やっぱエアリスとセフィクラの話だ。




長々と書いたけれど、まだ書いてないのがたくさんある気がします。