そこから何かが変わっていくだろう


今日は、札幌駅に行って、1人暮らしに必要な電化製品の下見をして来ました。


とりあえず冷蔵庫洗濯機オーブンレンジ炊飯器その他諸々。
わかってはいたけど結構かかるもので、ほんとに親に頭上がらないです。
そしてやっぱり、パソコンも必要じゃないかという話に至り。
まだ買うかすらわからないけど、買うとしたらテレビ見れるやつだよね、と。
なんか実際の話こっちからテレビとか送るとかなり送料かかるので、そのほうが色々と好都合だったりもするんだけど。
でもまあ買うとしたらもちろん徐々に親に返済という形だけども。


期待もたっぷりな半面、実際かなりプレッシャーもあります。
そんだけ支援して貰うのだから、何一つ後悔だけはしたくないし。
まあするつもりもないんですけどね。やれることはどんどんやりたいし、一秒も無駄にしたくない。
やりたいことを勉強しに行くのだから、死ぬ気で頑張りますよ。
自信はある程度ある。


「結果なんか考えずに、後悔しないようにやりなさい。だめだったら帰ってくればいいんだから。」
と言ってくれる母の言葉が響きます。
なんかすごくその言葉に背中押されてる気がする。
何一つ結果を残さないで帰るつもりは毛頭ないけど、それでもやっぱそう言って貰えるのは気持ちが伝わるわさ。



そして最近すごく思うこと。


どの学校に行っても養成所に行っても、結局は自分のモチベーションと努力次第なんだろうなあと。
自分に合っていると思ったからそこを選んだわけだし。

夢という言葉は嫌いです。
なんか「夢マボロシ」を連想してしまうから。
だから熱い話、志すという言葉は好きです。漢字も好きだし、そのほうがしっくりくる。


なんだか熱く語ってしまったけれど、要は2年間終わって卒業した時に、胸張って頑張ったと言いたいということです。
もちろんそこで終わりじゃないけれど、とりあえず目先の2年間を必死で頑張るという意思表明。(笑)

東京行ったらバイトと学校でめちゃめちゃ忙しくなると思いますが、そしてもしかしたらサイト放置も充分ありえるけど、どうぞよろしく。