吹き飛んでゆく風景、転がるように前へ

鋼の錬金術師 vol.6 [DVD]
CSでやってるのを録画してるんですが、撮りだめてたやつを途中まで一気に見ました。


いやーーー、マジで面白い。


そしてとてもややこしい、話が。あの時間帯に放送してて、小さい子見てもわかんないんじゃないかコレ(笑)
各所に伏線があって、すっごい前の話が後からつながってきたりするから、TVアニメっぽくないなあという感じで、とても面白いです。
そしてかなり、残酷だなあと。心理的な描写が特に。
映画版を観ても、救いがないストーリーなのはわかったんですが、これ結構むごい・・・。
キャラクターの心理描写が細かく描かれているので、妙にリアルだったりする。
昨日は18話から28話まで一気に見たんですが、泣いた。(どーん)


どこでって、
ヒューズ准将が死んじゃうところだよ・・・!!


なんか一番好きなキャラだっただけに、演出のせいもあってかなり泣いちゃいましたorz
歌無し台詞無しで葬式のシーンをバックにエンドロール流れるところで、もうなんかぼろぼろ。
エリシアちゃん・・・!。゜(´□`゜)゜。
大佐とかエドワードとかよりも、わたしはあなたが大好きでしたorz
死ぬの早いよー・・・!わかってはいたけどさ・・・!


アルフォンスが、自分の記憶もエドワードに作られたものなんじゃないかと疑っていく部分は、なんかすごい細かい心理描写で、観てて痛々しかった。


あとリザ・ホークアイがかわいい。